ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~プレイ日記&データ集~ ポケとる番外編⑮ ランキングステージ 第3回"メガルカリオ"戦

皆さん、こんにちは。ここ2・3日で、一気に暑くなりましたね。熱中症には気をつけましょう。まあ、ゲームには全く関係ないですが(笑)

さて、今回は、3度目の登場となるランキングステージ、"メガルカリオ"戦について書きたいと思います。

(興味のある方は、「続きを読む」からどうぞ)

 

 まずは、ステージの概要から説明したいと思います。

このステージは 7/13~7/20まで開催され、インターネットに接続して全国のプレイヤーとこのステージのハイスコアを競うものとなっています。なお、ルールは手数制限制で、上位入賞のボーダーは65000位となっています。

なお、公式によれば、このステージは再開催の可能性があるとのことです。

 

ステージ概要はこんな感じですかね。では、感想に移りたいと思います。

今回で、"メガルカリオ"戦は3回目になりますな。正直、3回目が来るとは思っていませんでした。まあ、新しいメガシンカポケモンを立て続けに出されると、こちらも疲れてしまうので、丁度いいかなーと個人的には思っています。それに、かくとうタイプメガシンカポケモンで出ているものは、今のところ"ルカリオ"だけですから、持っていない方にとっては貴重なチャンスですからね。

プレイしてみた感想としては、ステージの雰囲気は、大体2回目に開催された時と同じですね。特に難しくないと思います。プレイ感想は以上です(`・ω・´)キリッ

 

 なんせ3回目なので、感想は書くことがあまりないです(笑)

とりあえず、ホウセキやルカリオナイトが欲しい方は、1度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

 

[おまけ]

今回もついでにデータを取ったので載せておきます。

ただし、毎度のことですが、ついで程度に取っただけなので、完全な正確性は保証できません。予めご了承ください。それでも構わない、という方はどうぞご利用ください。

 

※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指 しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターン毎に、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。

※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。

 

手数:20

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:石×2~5程度・2ターンを5回?→岩×横1列・4ターン

(備考:使用できるアイテムは「パズルポケモン-1」と「オジャマガード」と「メガスタート」のみ)

f:id:himatubushi3:20150714113642j:image 

 

<追記>

スコアによるランキング順位を出来るだけ、1日1回くらい載せたいと思います。何かの参考になれば幸いです。スコア/順位の順に書いています。出来るだけボーダー付近を目指したいと思います。

(もし、前回の"メガルカリオ"戦のスコア・順位の変動が知りたい方は、「ポケとる番外編⑨」にざっくり載っていますので、そちらをご参照ください)

 

○7/14 午前11時30分頃:約13700・約58000位

○7/15 午後8時30分頃:約13700・約84000位/約15000・約71000位/約16000・約63000位

○7/16    午後8時30分頃:約17500・約59000位

○7/17    午後8時30分頃:約17500・約67000位

○7/18    午後10時30分頃:約19200・約63000位

○7/19    午後9時30分頃:約20300・約63000位

○最終順位 約20300・約69000位

 

皆さん、お疲れ様でした!

今回は、結構ボーダー付近のスコアを安定して出し続けられたので、よかったかなーと勝手に自己満足しております。ただ、すっかり7/20が最終日ということを忘れてていたので、ボーダーには入れませんでしたけどね(´∀`*)テヘ

結果がよかった方も、あまり芳しくなかった方も、7/20からまた新たにランキングステージが開催されていますので、こちらを頑張っていきましょう。