ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~プレイ日記&データ集~ ポケとる番外編51 ランキングステージ "ときはなたれしフーパ"戦

皆さん、こんにちは&お久しぶりです。どうしても忙しくて、記事の更新が後手に回ってしまいました…。

多分、これからしばらくの間、記事の更新が不定期になってしまうと思います。再びこのような不定期更新となってしまったことに、深く、深くお詫び申し上げますm(_ _)mそんな状況の中でわがままですが、これからも生暖かい目?で見守っていただけると、大変ありがたいです(+_+)

 

この話は一旦置いておき。今回は、ランキングステージの"ときはなたれしフーパ"戦について書いていきたいと思います。

(興味のある方は、「続きを読む」からどうぞ)

 

 

このステージは、2017/4/18~4/25まで開催されているもので、インターネットを通じて全国のプレイヤーと最高スコアを競うものとなっています。今回はメガシンカに必要なアイテムといったような景品はありませんが、スコアごとに幾つか区切りがあり、各々に入賞することで有用なアイテムを入手することができます。

(これ以上詳しいことは、公式ホームページをご覧ください)

 

 

概要はこんな感じですかね。では、感想に移りたいと思います。

相変わらず途中から攻撃パターンが変化するようで、今回は"ビビヨン~ボールのもよう~"と"ゼルネアス"がパーティに必須と言っても過言ではないようです。といっても、"ビビヨン~ボールのもよう~"は捕まえてないまま、挑んでます(´・ω・)

というのも今回は、限定の"メガストーン"が賞品になっていないので、あんまりスコアにこだわってないですwwそれでも1回でもやれば、スコアが残って何かしらもらえるので、それ目当てにやった感じですね、私の場合だと(´艸`*)

 

 

感想はこんな感じですかね。

今回は限定の"メガストーン"が貰えるたぐいのランキングステージではありませんが、珍しいアイテムが貰えるので、興味のある方は挑んでみてはいかがでしょうか?残り期間少なくなってますが、1度は挑んでみる価値はあると思います。

 

 

[おまけ]

今回もついでにデータを取ったので載せておきます。

ただし、毎度のことですが、ついで程度に取っただけなので、完全な正確性は保証できません。予めご了承ください。それでも構わない、という方はどうぞご利用ください

 

※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指 しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターン毎に、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。

※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。

 

 

手数:16

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:バリア×6(初期パズルがめんにあるバリアと同じ形&位置)・3ターンを2回→特殊地形に変化・2ターン→ハッサム&へラクロス(バリア付き)×9・一定コンボ(2コンボ以上)達成

f:id:himatubushi3:20170423220727j:plain

初期パズル画面

f:id:himatubushi3:20170423220751j:plain

攻撃の特殊地形