~おまけ~ ちょっとだけ、「ぽけとる」データ集 ステージ181~190
ただし、このデータはついで程度に取ったので、記録しきれなかった部分もあり、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください。
(それでも構わないという方は、「続きを読む」からどうぞ)
※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指 しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターン毎に、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。
※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。
※③画質が粗いですが、ご了承ください。
○ステージ181 "ニューラ"戦
手数:16
初期パズル画面:開始直後に、中央2列にバリアを掛ける
攻撃&ターン数:最初1回は、ニューラ×2・5ターン 後は、ニューラ×2・3ターン
(備考:ポケモンの配置に法則がある。なので、左から2番目の下から2つめのポケモンと、右から2番目の1番下のポケモンをマッチさせると、綺麗にすべてのバリアが消える)
○ステージ182 "ダブラン"戦
手数:10
初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)
攻撃&ターン数:なし
○ステージ183 "カビゴン"戦
手数:55
初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)
攻撃&ターン数:石×2~5程度or縦1列・2ターン→攻撃パターン変化。岩×横2列・2ターン
(備考:残り手数20→Aランク)
○ステージ184 "グランブル"戦
手数:17
初期パズル画面:
攻撃&ターン数:最初はターン制の攻撃がない代わりに、2コンボ以上だすとグランブル×4の攻撃を仕掛ける。その後、体力半分以下くらいから、グランブル×3・2ターンの攻撃パターンへ移行する模様。
○ステージ185 "ゲコガシラ"戦
手数:7
初期パズル画面:ケロマツが複数(その後もおじゃまとして度々降ってくる)
攻撃&ターン数:バリア×横1列・2ターン
○ステージ186 "ドテッコツ"戦
手数:22
初期パズル画面:開始直後に岩×3に変化させる
攻撃&ターン数:岩×3・1ターン→体力半分くらいから、岩×中央縦2列・1ターン
○ステージ187 "ハリボーグ"戦
手数:8
初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)
攻撃&ターン数:石or岩×4の3連続攻撃・3ターン
○ステージ188 "コモルー"戦
手数:13
初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)
攻撃&ターン数:コモルー×3・4ターン
○ステージ189 "テールナー"戦
手数:7
初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)
攻撃&ターン数:なし
○ステージ190 "ハガネール"戦
手数:26
初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)
攻撃&ターン数:基本は、岩×4・3ターン ただし、体力が2/3くらいになると、岩×4+岩×横2列を1回、体力が1/3くらいになると、岩×4+イワーク×4を2回繰り出す模様(不確定情報)