ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~おまけ~ ちょっとだけ、「ぽけとる」データ集 ステージ181~190

皆さん、こんにちは。今回もプレイしたついでに、ちょっとだけステージのデータを取ったので載せておきます。

ただし、このデータはついで程度に取ったので、記録しきれなかった部分もあり、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください

(それでも構わないという方は、「続きを読む」からどうぞ)

 

※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指 しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターン毎に、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。

※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。
※③画質が粗いですが、ご了承ください。

 

○ステージ181 "ニューラ"戦

手数:16

初期パズル画面:開始直後に、中央2列にバリアを掛ける

攻撃&ターン数:最初1回は、ニューラ×2・5ターン 後は、ニューラ×2・3ターン

(備考:ポケモンの配置に法則がある。なので、左から2番目の下から2つめのポケモンと、右から2番目の1番下のポケモンをマッチさせると、綺麗にすべてのバリアが消える)

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○ステージ182 "ダブラン"戦

手数:10

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:なし

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○ステージ183 "カビゴン"戦

手数:55

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:石×2~5程度or縦1列・2ターン→攻撃パターン変化。岩×横2列・2ターン

(備考:残り手数20→Aランク)

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○ステージ184 "グランブル"戦

手数:17

初期パズル画面:

攻撃&ターン数:最初はターン制の攻撃がない代わりに、2コンボ以上だすとグランブル×4の攻撃を仕掛ける。その後、体力半分以下くらいから、グランブル×3・2ターンの攻撃パターンへ移行する模様。

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○ステージ185 "ゲコガシラ"戦

手数:7

初期パズル画面:ケロマツ複数(その後もおじゃまとして度々降ってくる)

攻撃&ターン数:バリア×横1列・2ターン

 

○ステージ186 "ドテッコツ"戦

手数:22

初期パズル画面:開始直後に岩×3に変化させる

攻撃&ターン数:岩×3・1ターン→体力半分くらいから、岩×中央縦2列・1ターン

 

○ステージ187 "ハリボーグ"戦

手数:8

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:石or岩×4の3連続攻撃・3ターン

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○ステージ188 "コモルー"戦

手数:13

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:コモルー×3・4ターンf:id:himatubushi3:20150527211115j:image 

 

○ステージ189 "テールナー"戦

手数:7

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:なし

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○ステージ190 "ハガネール"戦

手数:26

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:基本は、岩×4・3ターン ただし、体力が2/3くらいになると、岩×4+岩×横2列を1回、体力が1/3くらいになると、岩×4+イワーク×4を2回繰り出す模様(不確定情報)

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