ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~プレイ日記&データ集~ ポケとる番外編⑦ "カイロス"戦

皆さん、こんにちは。今日でランキングステージが終了しましたね。結果が良かった方も、あまり芳しくなかった方も、お疲れ様でした!また次回も頑張りましょう。

さて、イベントが終わったばかりでなんですが、新しいイベントステージが開催されているので、今回はそれについて書きたいと思います。

(興味のある方は「続きを読む」からどうぞ)

 

 

さて、まずはステージの概要について説明したいと思います。

このイベントステージは"カイロス"が登場するもので、5/7の15:00~5/11の15:00まで開催されているものです。そして、このステージの最大の特徴は、1日1回しか挑めないという点です。つまり、最大でも4回しか挑めないということですね。あと、公式によると、このステージは再開催される可能性があるとのことです。

 

ステージ説明はざっくりこんな感じですかね。では、感想に移りたいと思います。

 1日1回しかプレイできないということで、若干どきどきしていたのですが、いざやってみると難しくありませんでした。まあ、これでメガシンカ戦並みの難易度だったら発狂しますよね(笑)ということで、クリアはあっさりできました。ただし、初期捕獲率は低く、また残り手数ボーナスを加えた総合捕獲率の伸びも悪いので、たくさん手数を残さないと捕獲は厳しそうです。

 

こんな感じですかね。クリア難易度自体は低いと思うので、とりあえずプレイしてみてはいかがでしょうか?

そうそう、公式HPに載っている画像を見たところ、"カイロス"の攻撃力は70と高めで、またメガシンカをする(ただし、まだゲーム内にメガストーン・"カイロスナイト"は登場していません)ポケモンなので、持っていて損はしないと思います。

 

 

 [おまけ]

はい、いつもの通りついでに少しデータを取ったので、載せておきます。

ただし、このデータはついで程度に取ったので、記録しきれなかった部分もあり、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください。それでも構わないという方は、どうぞ何かの参考に使ってください。

 

※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターン毎に、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。

※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。

 

○"カイロス"戦

手数:16

初期パズル画面:なし

攻撃&ターン数:なし

初期捕まりやすさ:3% (総合捕獲率は、残り手数5→13%)