ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~おまけ~ ちょっとだけ、「ぽけとる」データ集 ステージ161~170 & エキストラステージ17

皆さん、こんにちは。今回もプレイしたついでに、ちょっとだけステージのデータを取ったので載せておきます。

ただし、このデータはついで程度に取ったので、記録しきれなかった部分もあり、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください。

(それでも構わないという方は、「続きを読む」からどうぞ)

 

※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指
しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターン毎に、どのような攻撃を仕掛けてく
るかを指しています。

※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。
※③画質が粗いですが、ご了承ください。

 


○ステージ161 "ヒポポタス"戦

手数:15

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:石×2・2ターン

f:id:himatubushi3:20150430203525j:image

 

○ステージ162 "タツベイ"戦

手数:17

初期パズル画面:特になし

攻撃&ターン数:岩×横1列・2ターン

 

○ステージ163 "ヤンチャム"戦

手数:10

初期パズル画面:特殊地形&ヤンチャム多数(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:岩×1・1ターン→(攻撃パターン変化*1 )岩×4・1ターン

(備考:残り手数5→Sランク)

f:id:himatubushi3:20150430203545j:image 

 

○ステージ164 "デスマス"戦

手数:12

初期パズル画面:一番左と右の縦列が黒い霧

攻撃&ターン数:黒い霧×1・1ターン

 (備考:残り手数7→Sランク)

 

○ステージ165 "ミロカロス"戦

手数:30

初期パズル画面:特殊地形&ヒンバス多数(以下の画像参照 また、ヒンバスはその後も度々おじゃまとして降ってくる)

攻撃&ターン数:バリア×4程度・3ターン→バリア×4程度+岩×縦3列・3ターン(以下ループ)

f:id:himatubushi3:20150430203604j:image

 

○ステージ166 "ユニラン"戦

手数:20

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:なし

f:id:himatubushi3:20150430203624j:image

 

○ステージ167 "ヒトツキ"戦

手数:15

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:なし

f:id:himatubushi3:20150430203637j:image 

 

○ステージ168 "モグリュー"戦

手数:16

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:途中まではなし。 途中から*2、石×横1列・1ターンを仕掛ける

f:id:himatubushi3:20150430203655j:image

 

○ステージ169 "ヨーギラス"戦

手数:18

初期パズル画面:石が数個(その後も障害物としてたびたび落ちてくる)

攻撃&ターン数:なし

 

○ステージ170 "カゲボウズ"戦

手数:10

初期パズル画面:3か所以外は、すべて黒い霧で覆われていて見えない(ただし、知りたい場所を長タッチしている間は、何のポケモンがいるかわかる)

攻撃&ターン数:なし

(備考:残り手数5→Sランク)

 

 

○エキストラステージ "ヒードラン"戦

制限時間:2分

初期パズル画面:黒い霧

攻撃&ターン数:岩×1・1ターン→(途中から攻撃パターンが完全に変化)*3石×横2列・5ターン

 

*1:何の要素で変化するのかは不明

*2:あくまでも推測の域を出ないが、体力が1/4くらいになると攻撃し始める模様

*3:おそらく、体力が1/2~1/4程度になった頃から攻撃パターンが変化する

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