ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~プレイ日記~ 「ぽけとる」⑮  ステージ151~160

皆さん、こんにちは。

今回は、ステージ151~160のプレイ日記を書いていきたいと思います。

(興味のある方は「続きを読む」からどうぞ)

 

 さて、今回はステージ151~160でしたが、全体的にやや難しかったです。やっぱり、ステージが進むにつれて難しくなってきています。特に難しかったのが、ステージ153・154でした。では、1ずつ詳しく書いていきます。

 

ステージ153は"イワーク"戦です。こいつが、メガシンカ戦並に強い(´Д`)"メガクチート"のしもべかと思うくらいに。

まあ、何故こんな風にを書いたかというと、"イワーク"が5ターン毎に岩を横2列に掛けてくる攻撃をしてくるからです。もうね、思うように動かせなくて、メガシンカ戦の悪夢がよみがえってきましたよ。この対策としては、せいぜい、"ルカリオ"のメガシンカ効果で頑張って消すくらいしかありません。といっても、思うように"ルカリオ"が横に揃わなかったりするので、なかなか上手くいきませんけどね。

こんな感じなので、非常に難しく、何度も失敗しました。そして20回目くらいでやっと、運よくクリアできました。まあ、やっぱり必要なのは(ry

 

 

ステージ154は"ケロマツ"戦です。こちらは"イワーク"戦ほどではないのですが、手こずりました。

ここのステージの厄介な点は、初期パズル画面の時からある中央4マスのケロマツ&バリアです。このせいで、中央2列が思うように動かせません。ということで、私は2回失敗しました。まだまだ、私の技術が未熟なのも大いにあると思いますが。

こんな感じで失敗していましたが、ふと、「真ん中のバリアさえなければいいじゃない ( ゚∀゚)」と思い立って、"ヤドラン"の効果「バリア消し」を使ってみました。すると、結構スムーズにクリアできました。"イワーク"戦ほど手こずらなくてよかった

 

 

今回はこんな感じでしたかね。"イワーク"戦はかなり難しく、手こずると思うので、そこは諦めずに気長にプレイしてみてくださいp(`・ω・´)qいつかきっとクリアできます。