ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~プレイ日記&データ集~ 「ポケとる」番外編③   ランキングステージ "メガカメックス"戦

皆さん、こんにちは。

今回は、番外編として、「ランキングステージ」の"メガカメックス"戦を書きたいと思います。

(興味のある方は「続きを読む」からどうぞ)

 

この記事で扱っている、"メガカメックス"戦は4/6~4/13の期間に開催されたものです。6/15~6/22まで開催されている、再登場!"メガカメックス"戦については「ポケとる番外編⑫」に載っておりますので、そちらをご参照ください。

 

 さて、まずは初めて「ランキングステージ」をプレイするという方のために、これについてざっくりと説明します。

このステージは、4/6~4/13の期間限定で開催されているものです。そして前回の"メガルカリオ"戦と同じく、インターネットに接続して、全国のプレイヤーとこのステージのハイスコアを競い、上位を目指すものです。

ステージの概要としては、エキストラステージのように、手数無制限の代わりに制限時間1分が設けられています。プレゼントとしては、50000位以内に入ると"カメックス"をメガシンカさせられる「カメックスナイト」を手に入れられる他、入賞者以外には"ホウセキ"が手に入ります。

 

 

説明はこんな感じですかね。では、感想に移りたいと思います。

全体的に、前回の"メガルカリオ"戦とほぼ同じような形式のステージですが、こちらの方が若干簡単に感じました。攻撃がややマイルドになったからですかね。

ただし、おじゃまが前回とは違い、「効果がいまひとつ」で火力もほぼ0に等しい"ゼニガメ"になっていることが大きな違いですかね。といっても、スコア的には前回の"メガルカリオ"戦と差はなさそうです。

これらのことを考慮すると、もしアイテムを使うとしたら、"オジャマガード"よりも"パズルポケモン-1"が活躍しそうな気がします。まあ、コインはとりあえず温存したいので、出来れば使わずに終わりたいですが…

あと、地味にプレゼントのホウセキが、前回は「プレイした人全員」だったと思うのですが、今回は「入賞者以外」になっていますね。無課金者としては、貴重なホウセキゲットの機会なので全員にしてほしかったですな

 

まあ、こんな感じですので、とりあえず未プレイの方は、プレイしてみてはいかがでしょうか?入賞出来たら"カメックスナイト"が貰えますし、入賞出来なくても、ホウセキが貰えますからね(´ω`*)

 

 

[おまけ]

今回もついでにデータを軽く取ったので載せておきます。

ただし、毎度のことですが、ついで程度に取っただけなので、完全な正確性は保証できません。予めご了承ください。それでも構わない、という方はどうぞご利用ください。

 

制限時間:1分

初期パズル画面:ゼニガメ多数(その後もおじゃまとして度々降ってくる)

攻撃&ターン数:石×1・3ターンを3回?→石×横1列・5ターンを1回 (以下ループ)

 (備考:使用出来るアイテムは"オジャマガード"と"パズルポケモン-1"のみ)

 

 

<追記>

スコアによるランキング順位を1日1回くらい載せたいと思います。何かの参考になれば幸いです。スコア/順位の順に書いています。なるべく50000位に近い順位を取れるように、努力しますが、もし勢い余ってしまった場合はご容赦下さい(´・ω・`)

(もし、前回のランキングステージのスコア/順位がどのように推移したのか気になる方は、以前の記事の『「ポケとる」番外編②』にざっくり載っていますので、そちらを参照してください)

 

○4/6 午後9時頃:約12000・約35000位 

○4/7 午後9時頃:約12000・50000位圏外/約13300・約42000位

○4/8    午後8時30分頃:約13300・ 約51000位/約16000・約23500位

○4/9    午後8時30分頃:約16000・約27500位←すみません、スコア間違えて書いたのに気づかず、1日経ってしまいました。本当に申し訳ありません。訂正しました。

○4/10 午後9時頃:約16000・約32000位

○4/11 午前10時40分頃:約16000・約34000位

     午後8時30分頃:約16000・約38000位

○4/12 午後3時30分頃:約16000・約43000位

             午後8時30分頃:約16000・約47500位

                                         約17500・約37000位

○4/13 午後1時頃:約17500・約42000位

     最終順位:約17500・約42000位

     皆さん、お疲れ様でした!前回よりも激しい戦いでしたね。

      

最後のおまけ↓

f:id:himatubushi3:20150413212717j:plain