読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~おまけ~ ちょっとだけ、「ぽけとる」データ集 ステージ121~130 & エキストラステージ11・13

皆さん、こんにちは。

今回もついでにデータを取ったので、載せておきます。

ただし、このデータはついで程度に取ったので、記録しきれなかった部分もあり、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください。

(それでも構わないという方は、「続きを読む」からどうぞ)

 


※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターン毎に、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。

※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。

※③画質が悪いですが、ご了承ください。

 


○ステージ121 "ゴースト"戦

手数:16

初期パズル画面:開始直後にゴース×5に変化

攻撃&ターン数:なし

(備考:残り手数8→Sランク)

 

○ステージ122 "ランプラー"戦

手数:15

初期パズル画面:特になし

攻撃&ターン数:バリア×3・3ターン→ヒトモシ×3・3ターン(以下ループ)

(備考:残り手数7→Sランク)

 

○ステージ123 "ブースター"戦

手数:7

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:なし

(備考:残り手数4→Sランク おそらく全てのおじゃまを消さないとSランクは難しいので、個人的に最適解と思うものを書いておきます。

①下から2列目の左と右から2番目のポケモンを入れ替えてマッチさせる→

② 上から2番目の左と右から2番目のポケモンを入れ替えてマッチさせる→

 すると全てのおじゃまが消えてすっきりすると思います。①と②の順番は逆でも出来ますが、上に書いた順番の方がコンボ数が増えると思います)

f:id:himatubushi3:20150405204839j:plain 

 

○ステージ124 "マルノーム"戦

手数:15

初期パズル画面:なし

攻撃&ターン数:石×3・3ターン→ゴクリン×3・3ターン(以下ループ)

(備考:残り手数7→Sランク)

 

○ステージ125 "ゲンガー"戦

手数:15

初期パズル画面:開始直後に中央縦2列にバリアを掛ける

攻撃&ターン数:ゴース×3・2ターン→バリア×中央縦2列・4ターン(以下ループ)

 

○ステージ126 "ペルシアン"戦

手数:15

初期パズル画面:特になし

攻撃&ターン数:ペルシアン×3・3ターン

 

○ステージ127 "ドレディア"戦

手数:5

初期パズル画面:開始直後にチュリネ×5に変化

攻撃&ターン数:?・3ターン

 

○ステージ128 "ユキメノコ"戦

手数:3

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:なし

(備考:残り手数2→Sランク)

f:id:himatubushi3:20150405205018j:plain

 

○ステージ129 "ゾロアーク"戦

手数:15

初期パズル画面:開始直後に中央縦2列を岩に変化

攻撃&ターン数:ゾロア×2・1ターンを2回→岩×中央縦2列・4ターン(以下ループ)

 

○ステージ130 "デンリュウ"戦

手数:50

初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)

攻撃&ターン数:モココ×4・15ターンを1回 その後はモココ×4・3ターンに変化

 (備考:残り手数29→Sランク&総合捕獲率60%←多分。うろ覚えです)

f:id:himatubushi3:20150405205517j:plain

 

○エキストラステージ11 "ジュカイン"戦

制限時間:1分

初期パズル画面:中央横2列岩+その上にバリア リーフィア多数(その後もおじゃまとして度々降ってくる)

攻撃&ターン数:岩×中央横2列・6ターン

 

○エキストラステージ13 "ラグラージ"戦

制限時間:1分

初期パズル画面:横2辺と下の1番外側の辺が岩+その上にバリア(以下の画像参照) シャワーズ多数(その後もおじゃまとして度々降ってくる)

攻撃&ターン数:バリア×2・3ターン

 f:id:himatubushi3:20150405205058j:plain

広告を非表示にする