~おまけ~ ちょっとだけ、「ぽけとる」データ集 ステージ121~130 & エキストラステージ11・13
皆さん、こんにちは。
今回もついでにデータを取ったので、載せておきます。
ただし、このデータはついで程度に取ったので、記録しきれなかった部分もあり、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください。
(それでも構わないという方は、「続きを読む」からどうぞ)
※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターン毎に、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。
※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。
※③画質が悪いですが、ご了承ください。
○ステージ121 "ゴースト"戦
手数:16
初期パズル画面:開始直後にゴース×5に変化
攻撃&ターン数:なし
(備考:残り手数8→Sランク)
○ステージ122 "ランプラー"戦
手数:15
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:バリア×3・3ターン→ヒトモシ×3・3ターン(以下ループ)
(備考:残り手数7→Sランク)
○ステージ123 "ブースター"戦
手数:7
初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)
攻撃&ターン数:なし
(備考:残り手数4→Sランク おそらく全てのおじゃまを消さないとSランクは難しいので、個人的に最適解と思うものを書いておきます。
①下から2列目の左と右から2番目のポケモンを入れ替えてマッチさせる→
② 上から2番目の左と右から2番目のポケモンを入れ替えてマッチさせる→
すると全てのおじゃまが消えてすっきりすると思います。①と②の順番は逆でも出来ますが、上に書いた順番の方がコンボ数が増えると思います)
○ステージ124 "マルノーム"戦
手数:15
初期パズル画面:なし
攻撃&ターン数:石×3・3ターン→ゴクリン×3・3ターン(以下ループ)
(備考:残り手数7→Sランク)
○ステージ125 "ゲンガー"戦
手数:15
初期パズル画面:開始直後に中央縦2列にバリアを掛ける
攻撃&ターン数:ゴース×3・2ターン→バリア×中央縦2列・4ターン(以下ループ)
○ステージ126 "ペルシアン"戦
手数:15
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:ペルシアン×3・3ターン
○ステージ127 "ドレディア"戦
手数:5
初期パズル画面:開始直後にチュリネ×5に変化
攻撃&ターン数:?・3ターン
○ステージ128 "ユキメノコ"戦
手数:3
初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)
攻撃&ターン数:なし
(備考:残り手数2→Sランク)
○ステージ129 "ゾロアーク"戦
手数:15
初期パズル画面:開始直後に中央縦2列を岩に変化
攻撃&ターン数:ゾロア×2・1ターンを2回→岩×中央縦2列・4ターン(以下ループ)
○ステージ130 "デンリュウ"戦
手数:50
初期パズル画面:特殊地形(以下の画像参照)
攻撃&ターン数:モココ×4・15ターンを1回 その後はモココ×4・3ターンに変化
(備考:残り手数29→Sランク&総合捕獲率60%←多分。うろ覚えです)
○エキストラステージ11 "ジュカイン"戦
制限時間:1分
初期パズル画面:中央横2列岩+その上にバリア リーフィア多数(その後もおじゃまとして度々降ってくる)
攻撃&ターン数:岩×中央横2列・6ターン
○エキストラステージ13 "ラグラージ"戦
制限時間:1分
初期パズル画面:横2辺と下の1番外側の辺が岩+その上にバリア(以下の画像参照) シャワーズ多数(その後もおじゃまとして度々降ってくる)
攻撃&ターン数:バリア×2・3ターン