ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~プレイ日記~ 「ポケとる」⑦  ステージ71~80

皆さん、こんにちは。

さて、今回も「ポケとる」のプレイ日記を書いていきたいと思います。

(興味のある方は「続きを読む」からどうぞ)

 

さて、今回はステージ71~80ですが、全体的にはやや難しめに感じました。だんだん、楽にSランクを取れなくなってきました。特に個人的に難しかったのは、ステージ72・75でした。では、詳しく書いていきたいと思います。

 

壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します

 

ステージ72は"ジュプトル"戦です。

初期のパズル画面には、石と岩と"キモリ"があり、動かしにくいのに加えて、手数が4と少なめです。なので、私は初めてクリア時の評価がBでした。我ながら酷い評価だと思う。

そして、やっぱり捕まらない(´Д`)この捕まえにくさは、前回のプレイ日記に書いた、"ヌマクロー"戦とほぼ同じ感じでした。なんでこんなに難しいのか。ですから、私はとりあえず諦めました(笑)まあ、後々捕まえましょうかねー。

 

ステージ75は"メガチルタリス"戦です。

正直、メガシンカ戦はいつも余裕だったのでなめていましたが、この戦いでメガシンカ戦を見直しました。

さて、そんな"メガチルタリス"戦ですが、最初の方はランダム対象を石×5に変化という攻撃なので、あまり痛くはありません。ですが、途中から、縦1~複数列を岩に変化させるという、かなり強力な攻撃を仕掛けてきます。私は、メガシンカポケモンは"ヤドラン"で挑んだのですが、最後あたりは、もうね、岩だらけで狭くなってやりにくかったですね。なので、私はメガシンカポケモンは、一気に岩を消せる"ミミロップ"がいいと思います。

 

大体こんな感じでしたね。ある程度頑張れば、クリア出来るステージだと思うので、まだやっていない方はやってみてはいかがでしょうか?