~おまけ~ ちょっとだけ、「ポケとる」データ集 ステージ71~80
皆さん、こんにちは。
今回も前々回に引き続き、データ集を書きたいと思います。
ただし、毎度のことですが、このデータはついで程度に取ったので、記録しきれなかった部分などがあり、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください。
(それでも構わないという方は、「続きを読む」からどうぞ)
※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターンで、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。
※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。
※③画像が荒めですが、ご了承下さい。
○ステージ71 "エーフィ"戦
手数:15
初期パズル画面:開始直後にバリア×5を掛ける
攻撃&ターン数:バリア×5を掛ける・3ターン
○ステージ72 "ジュプトル"戦
手数:4
初期パズル画面:岩1列・石×9・"キモリ"×9(以下の画像参照)
攻撃&ターン数:なし
○ステージ73 "オオスバメ"戦
手数:16
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:なし
○ステージ74 "カラカラ"戦
手数:15
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:石×5に変化・3ターン→カラカラ×3・3ターン
○ステージ75 "メガチルタリス"戦
手数:20
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:石×5に変化・3ターン→(何らかの要素でパターン変化)岩×1列・2ターン
(備考:最後の方は、縦列の岩が複数出来ていろいろ面倒なので、メガシンカのポケモンに"ミミロップ"を連れていくといいと思います)
○ステージ76 "マリルリ"戦
手数:16
初期パズル画面:開始直後にマリルリ×4に変化
攻撃&ターン数:なし
○ステージ77 "コジョフー"戦
手数:15
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:石×4に変化・3ターン
○ステージ78 "ユキワラシ"戦
手数:15
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:バリア×3を掛ける・3ターン
○ステージ79 "ニンフィア"戦
手数:15
初期パズル画面:開始直後にバリア×3を掛ける
攻撃&ターン数:バリア×3を掛ける・4ターン
(備考:メガシンカさせるポケモンは、"ミミロップ"か"ガルーラ"がおすすめ。下手なメガシンカ効果で消すと、上の方にバリアだけが残りその下が空洞化する、という厄介な事態を招くため)
○ステージ80 "ミルタンク"戦
手数:16
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:なし