~おまけ~ ちょっとだけ、「ポケとる」データ集 ステージ51~60
皆さん、こんにちは。昨日のプレイ日記と一緒に上げるつもりが、気づいたらこれだけ忘れてました(笑)
さて、前々回に引き続き、今回は、ステージ51~60のデータについてざっくり書きたいと思います。これもプレイしたついでに、ちょっとだけステージのデータを取ったものです。
ただし、このデータはついで程度に取ったので、記録しきれなかった部分もあり、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください。
(それでも構わないという方は、「続きを読む」からどうぞ)
※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターンで、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。
※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。
○ステージ51 "クチート"戦
手数:3
初期パズル画面:石×8
攻撃&ターン数:なし
○ステージ52 "ミミロップ"戦
手数:5
初期パズル画面:ミミロップ×5
攻撃&ターン数:ミミロップ×5に変化・3ターン
(備考:残り3手→Sランク)
○ステージ53 "モココ"戦
手数:15
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:バリア×3を掛ける・3ターン
○ステージ54 "シャワーズ"戦
手数:15
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:バリア×3を掛ける・3ターン
○ステージ55 "リザード"戦
手数:15
初期パズル画面:石×5
攻撃&ターン数:石×5に変化・3ターン→ヒトカゲ×1に変化・2ターン(以下ループ)
○ステージ56 "ブイゼル"戦
手数:16
初期パズル画面:ブイゼル×5
攻撃&ターン数:なし
○ステージ57 "カメール"戦
手数:15
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:ゼニガメ×3に変化・3ターン→カメール×1に変化・2ターン(以下ループ)
○ステージ58 "ルチャブル"戦
手数:9
初期パズル画面:石×6
攻撃&ターン数:ルチャブル×2に変化・3ターン
○ステージ59 "フシギソウ"戦
手数:3
初期パズル画面:一番外側の縦2辺・下1辺と中央の4マスが石
攻撃&ターン数:なし
(備考:残り2手→Sランク 残り1手→Aランク)
○ステージ60 "メガミミロップ"戦
手数:20
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:石×5に変化・3ターン