ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~おまけ~ ちょっとだけ、「ポケとる」データ集 ステージ51~60

皆さん、こんにちは。昨日のプレイ日記と一緒に上げるつもりが、気づいたらこれだけ忘れてました(笑)

さて、前々回に引き続き、今回は、ステージ51~60のデータについてざっくり書きたいと思います。これもプレイしたついでに、ちょっとだけステージのデータを取ったものです。

ただし、このデータはついで程度に取ったので、記録しきれなかった部分もあり、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください。

(それでも構わないという方は、「続きを読む」からどうぞ)

 

※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターンで、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。

※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。

 

○ステージ51 "クチート"戦

手数:3

初期パズル画面:石×8

攻撃&ターン数:なし

 

○ステージ52 "ミミロップ"戦

手数:5

初期パズル画面:ミミロップ×5

攻撃&ターン数:ミミロップ×5に変化3ターン

(備考:残り3手→Sランク)

 

○ステージ53 "モココ"戦

手数:15

初期パズル画面:特になし

攻撃&ターン数:バリア×3を掛ける・3ターン

 

○ステージ54 "シャワーズ"戦

手数:15

初期パズル画面:特になし

攻撃&ターン数:バリア×3を掛ける・3ターン

 

○ステージ55 "リザード"戦

手数:15

初期パズル画面:石×5

攻撃&ターン数:石×5に変化・3ターン→ヒトカゲ×1に変化・2ターン(以下ループ)

 

○ステージ56 "ブイゼル"戦

手数:16

初期パズル画面:ブイゼル×5

攻撃&ターン数:なし

 

○ステージ57 "カメール"戦

手数:15

初期パズル画面:特になし

攻撃&ターン数:ゼニガメ×3に変化・3ターン→カメール×1に変化・2ターン(以下ループ)

 

○ステージ58 "ルチャブル"戦

手数:9

初期パズル画面:石×6

攻撃&ターン数:ルチャブル×2に変化・3ターン

 

○ステージ59 "フシギソウ"戦

手数:3

初期パズル画面:一番外側の縦2辺・下1辺と中央の4マスが石

攻撃&ターン数:なし

(備考:残り2手→Sランク 残り1手→Aランク)

 

○ステージ60 "メガミミロップ"戦

手数:20

初期パズル画面:特になし

攻撃&ターン数:石×5に変化・3ターン