~おまけ~ ちょっとだけ、「ぽけとる」データ集 ステージ31~40 & エキストラステージ1
皆さん、こんにちは。
前々回?の『ちょっとだけ、「ぽけとる」データ集』を読んだ方もいるようなので、第二弾として書きたいと思います。これもプレイしたついでに、ちょっとだけステージのデータを取ったものです。
ただし、このデータはついで程度に取ったので、記録しきれなかった部分もあり、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください。
(それでも構わないという方は、「続きを読む」からどうぞ)
※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターンで、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。
※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。
○ステージ31 "ヤドン"戦
手数:19
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:ヤドン×3+ヤドンではないところをにバリア×1を掛ける(正方形状に攻撃を掛ける)・3ターン
○ステージ32 "ルリリ"戦
手数:16
初期パズル画面:開始直後、ルリリ×3に変化
攻撃&ターン数:なし
○ステージ33 "リオル"戦
手数:15
初期パズル画面:一番外側の縦2辺と、下1辺が全て岩
攻撃&ターン数:岩×縦1列に変化・5ターン→岩×4に変化・2ターン(以降、岩×4・2ターンの繰り返し)
○ステージ34 "チルット"戦
手数:6
初期パズル画面:岩と"チルット"が交互に積まれている。下の写真参照(横になっている上に、画質もよくなくてすみません)
攻撃&ターン数:なし
○ステージ35 "アメタマ"戦
手数:15
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:バリア×3に変化・3ターン
○ステージ36 "スバメ"戦
手数:5
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:なし
○ステージ37 "ニャース"戦
手数:8
初期パズル画面:コイン×3(コインは動かせる。3つマッチさせると消え、リザルト画面で100コイン手に入る)
攻撃&ターン数:コイン×1に変化・3ターン
○ステージ38 "グレッグル"戦
手数:15
初期パズル画面:開始直後、岩×4に変化
攻撃&ターン数:岩×縦1列に変化・3ターン
○ステージ39 "サニーゴ"戦
手数:16
初期パズル画面:特になし
攻撃&ターン数:なし
○ステージ40 "マリル"戦
手数:3
初期パズル画面:バリア×横5列(動かせるのは1列のみ)
攻撃&ターン数:バリア×4を掛ける?・毎ターン
(備考:バリアがたくさん掛っていると、攻撃でバリアを掛ける数が減る。また、パズルを動かせても一切消せなくなると、自動的に、パズルを初期状態に戻してくれることを確認)
○エキストラステージ1
制限時間:1分
初期パズル画面:ブラッキーが数匹
攻撃&ターン数:ターン制の攻撃はない。ただし、しばしば"ブラッキー"がおじゃまとして、普通のポケモンに混じって降ってくる。