ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~おまけ~ ちょっとだけ、「ぽけとる」データ集  ステージ31~40 & エキストラステージ1

皆さん、こんにちは。

前々回?の『ちょっとだけ、「ぽけとる」データ集』を読んだ方もいるようなので、第二弾として書きたいと思います。これもプレイしたついでに、ちょっとだけステージのデータを取ったものです。

ただし、このデータはついで程度に取ったので、記録しきれなかった部分もあり、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください。

 (それでも構わないという方は、「続きを読む」からどうぞ)

 

 

※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターンで、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。

※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。

 

○ステージ31 "ヤドン"戦

手数:19

初期パズル画面:特になし

攻撃&ターン数:ヤドン×3+ヤドンではないところをにバリア×1を掛ける(正方形状に攻撃を掛ける)・3ターン

 

○ステージ32 "ルリリ"戦

手数:16

初期パズル画面:開始直後、ルリリ×3に変化

攻撃&ターン数:なし

 

○ステージ33 "リオル"戦

手数:15

初期パズル画面:一番外側の縦2辺と、下1辺が全て岩

攻撃&ターン数:岩×縦1列に変化・5ターン→岩×4に変化・2ターン(以降、岩×4・2ターンの繰り返し)

 

○ステージ34 "チルット"戦

手数:6

初期パズル画面:岩と"チルット"が交互に積まれている。下の写真参照(横になっている上に、画質もよくなくてすみません)

攻撃&ターン数:なし

f:id:himatubushi3:20150305205115j:plain

 

○ステージ35 "アメタマ"戦

手数:15

初期パズル画面:特になし

攻撃&ターン数:バリア×3に変化・3ターン

 

○ステージ36 "スバメ"戦

手数:5

初期パズル画面:特になし

攻撃&ターン数:なし

 

○ステージ37 "ニャース"戦

手数:8

初期パズル画面:コイン×3(コインは動かせる。3つマッチさせると消え、リザルト画面で100コイン手に入る)

攻撃&ターン数:コイン×1に変化・3ターン

 

○ステージ38 "グレッグル"戦

手数:15

初期パズル画面:開始直後、岩×4に変化

攻撃&ターン数:岩×縦1列に変化・3ターン

 

○ステージ39 "サニーゴ"戦

手数:16

初期パズル画面:特になし

攻撃&ターン数:なし

 

○ステージ40 "マリル"戦

手数:3

初期パズル画面:バリア×横5列(動かせるのは1列のみ)

攻撃&ターン数:バリア×4を掛ける?・毎ターン

(備考:バリアがたくさん掛っていると、攻撃でバリアを掛ける数が減る。また、パズルを動かせても一切消せなくなると、自動的に、パズルを初期状態に戻してくれることを確認)

 

 

○エキストラステージ1

制限時間:1分

初期パズル画面:ブラッキーが数匹

攻撃&ターン数:ターン制の攻撃はない。ただし、しばしば"ブラッキー"がおじゃまとして、普通のポケモンに混じって降ってくる。