~おまけ~ ちょっとだけ、「ぽけとる」データ集 ステージ21~30
「ぽけとる」をプレイしたついでに、ちょっとだけステージのデータを取ったので、置いときたいと思います。
ただし、このデータはついで程度に取ったので、完全な正確性を保証することは出来ません。予めご了承ください。
(それでも構わないという方は、「続きを読む」からどうぞ)
※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指しています。「攻撃&ターン数」は、相手が何ターンで、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。
※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。
○ステージ21 ミミロル
手数:30
初期パズル画面:左4列「石」(列ごとに17個程度?)
攻撃&ターン数:なし
(備考:「石」の隣で縦に消すことを意識したほうがいいかも。メガシンカは"ガルーラ"だと「石」を一気に消せて便利。その際は、縦につなげること。横でやってもメガシンカの意味がない。)
○ステージ22 キモリ
手数:15
初期パズル画面:正方形の形に、バリアに覆われたキモリ×4
攻撃&ターン数:バリア×2・4ターン
○ステージ23 ピカチュウ
手数:7
初期パズル画面:なし
攻撃&ターン数:ピカチュウ×1、ピチュー×1に変化・2ターン
○ステージ24 ヤミラミ
手数:15
初期パズル画面:バトル開始直後に、ヤミラミ×1に変化させる
攻撃&ターン数:バリア×3・4ターン→ヤミラミ×1変化・3ターン(以下ループ?)
○ステージ25 ヒトモシ
手数:16
初期パズル画面:十字型の「石」(縦4×横3)・ヒトモシ×3
攻撃&ターン数:なし?(書き忘れたか)
○ステージ26 リーシャン
手数:15
初期パズル画面:なし
攻撃&ターン数:バリア×2・3ターン
○ステージ27 ペロッパフ
手数:16
初期パズル画面:左・右縦2列バリア
攻撃&ターン数:なし
(備考:残り手数6→Sランク)
○ステージ28 バルビート
手数:15
初期パズル画面:なし
攻撃&ターン数:なし
○ステージ29 イルミーゼ
手数:15
初期パズル画面:なし
攻撃&ターン数:イルミーゼ×3に変化
○ステージ30 メガヤミラミ
手数:20
初期パズル画面:バトル開始直後に、バリア×4を掛ける
攻撃&ターン数:バリア×2・4ターン→?・3ターン