ひま2ぶし。 "ポケとる"の記録

"ポケとる"のプレイ日記やデータ集をのんびり書いていくブログです。特に、ランキングステージなどのイベントステージに力を入れています。暇つぶしや、何かの参考になれば幸いです。全ての記事を無断転載禁止とさせて頂きます。

~プレイ日記~ 「ぽけとる」① ステージ1~20

皆さん、こんにちは。

今回は、「ぽけとる」のプレイ日記を書きたいと思います。

(興味のある方は、「続きを読む」からどうぞ)

 

ステージ1~10は、敵も弱いですし、サポートもあるので特に難しい部分はなかったですね。なので、特段書くこともあまりないですね。

強いて言えば、基本的な操作はここで覚えてしまいましょう。パーティの組み方は、とりあえず「おまかせ」で十分です。これなら自動的に、「強くて相手と相性のいいポケモン」をしっかり選んで組んでくれますよ。おいおい、ポケモンが増えてきたら、自分で組めばいいと思います。

 

そして、ステージ11~20ですが、11でつまずきましたヽ(・ω・)/ズコー

相手は"ピンプク"。耐久がそれなりにあって、削りきれずに手数が0に…一応2回目で無事撃破しました。

確実に倒すためには、とりあえず、リーダーは必ず"タブンネ"にして、積極的にメガシンカを狙っていくと削りやすいと思います。これは11以降、必須になっていくと思います。それほどメガシンカは強力です。

(ちなみに、2回目にやる時も、サポートの人がライフを1つ追加してくれました!)

 

あと、もう1つつまずきかけた所が"アチャモ"。

手数が他と比べて非常に少なく、初期状態から石(壊せる方)が置いてあります。そのため、無駄に動かすとあぼんです。そして、捕まえやすさは5%と非常に捕まえにくいです。

ただ、アチャモの初期攻撃力は50と初期の他のポケモンに比べてやや高めで、かつ、ほのおタイプは少なめなので、頑張ってゲットしてみてもいいかなーと思います。

 

ちなみに、ステージ20のメガガルーラは、強いと勝手に思って挑みましたが、意外にそうでもなかったです。よっぽど、アチャモの方が危なっかしかった…